FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
ごぶさたでーなせりこです。こんにちはvv

突然ですが、市販の頭痛薬で思いっきり副作用がでてダウンしました。
2日間で3回ほど服用したのですが、その結果、痣ができやすくなったり、動悸とそれに伴う頭痛に悩まされちゃいました。
びっくりしたのなんのって。
ちょっと痒いところをかいただけで、次の日に皮膚がえげつない状態に・・・。
最初はかきすぎた?とか思ってたんですが、身に覚えのない痣が増えてて、あれ何かこれおかしくない?と。
そしたら簡単にドキドキするし、そのせいで体の色んな所がドクドクするようになって。
流石にこわくて病院行ったら、薬の副作用って言われました。
今までお薬飲んでも何ともならなかったのに、分からないものです。
一回こんなことになったら、何となく怖くて風邪薬も飲みにくいので、せいぜい気をつけて風邪をひかない様にしたいのものです。



久しぶりに書く記事はこんなことが書きたかったのではなくて。

コンタクトを2ウィークにしたよぉ~、とか。
実は独語の教科書間違って買ってたよぉ~とか。
最近、ピアノの先生が優しくて気持ち悪いよぉ~とか。
たまにガッツリオタク成分を補給しないと生きられないよぉ~とか。

ホントにどうでも良い・・・ってね。
そんなことだったんですけど、ここ数日の色々に吹っ飛んだ(笑)
スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
・・・に襲われました。
発表会で自分の出番が終わった瞬間。
プログラムの都合上、私と3年の先輩がペア組んでお互いのアシスタントを勤めたのですが、二人して舞台そで引っ込んだ瞬間、椅子の上でうずくまりました(笑)
そいで放心状態。

でも何とか無事に終えることができました。
会場が本当に遠い所だったのに応援に来てくれた友人方、ありがとーー!!
すごい間違ったし、途中で弾きなおしちゃったところもあったしで(←できるなら気にせず先に進んだ方が良い)、後悔することはいっぱいありましたけど、ぶっちゃけ試験よりはマシに弾けたと思います。
アレで!?とか思われる方もいらっしゃるかと思いますが、最後まで意識をしっかり持ったまま弾けただけで上々何です、実は。
試験の日は、気が付いたら終わってましたから。本当に情けないけど。

前日も夜まで缶詰なってたし、当日は朝から緊張し通しで、帰る頃にはフラッフラしてました。
が、あれだけ練習したり、頑張れば人間何とかなるもんなんだなと学べました。
先生方や、ホールの方々、そして先輩方、友人、たくさんの人にお世話になって、支えてもらって当日を迎えられたんだなぁとしみじみ思います。
感謝、感謝・・・。




んで。
明日の晩からネズミが支配する夢の王国に行ってきます。
夕方までバイトしてから行ってきます。帰って来た日も昼過ぎからバイトです。
我ながら珍しく、キチキチで予定詰めたと思います。
車中二泊の久しぶりの夜行バスですが、その分野では若いお嬢さん方には負けないと思います。
王国でどれだけ弾けられるかが心配ですが、お嬢さん方とガッツリ張り合ってきます。
お土産は・・・多分買ってこないと思いますっ(キッパリ)
え、だって、王国のお土産とか皆もう飽きてるんじゃないとか思って・・・って。


あぁぁぁ今度泊まりに行く友人は超アリス好きやったなぁ、と今思いだしたーーー。
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-02 (Wed)
缶詰になってました。
明後日もなります。


発表会にむけて、レッスン、レジスト決め、練習、打ち合わせ・・・などなどで昨日一日、大げさでなく丸一日。
ホールに缶詰になってました。
明後日も同じ感じになります。
そいで5日は本番です。
朝からリハやって~、本番あって~、オルガンゼミのお手伝いやって~、と本番の日もほぼ缶詰です(笑)
でもオルガン科はアットホームな専攻なので、皆でワイワイやってるとすごく楽しいです。



今日は通しでバイトもあって、なかなかに疲れました。
もうね、絶対、現役学生の頃より忙しいからねっ!?
バイトと学校と遊びと日々フルで予定入れております。
たまに空いてる日は用事を一気に済ますので、やっぱりあんまり休みじゃないし。
ゲームを買ってるんですけど、封を開けれていないし。
早くやりたいなぁー、と思いつつ毎日疲れてバタンキュウです。
ゲームと言えば。
某英国紳士な先生の新作、発売されたじゃないですか。
嬉しくてうっかり熱帯雨林さんで買っちゃったんです。

そしたら3DS専用ソフトとか・・・!!

届いて、既存のDSでできないと知り、ガチで泣きたくなりました。
普通、シリーズものの途中でいきなりゲーム機変える!?
しかも3DSとかアホほど高いし!!
全然買う気なんてなかった3DS。
ほとぼり冷めたら購入を考えようと思います。
某英国紳士に踊らされたよぉ・・・・。
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
お久しぶりです。
東京から帰ってきてこっち、忙しいような忙しくないような(笑)そんな日々です。
バイトの合間に音大っ子さんたちとランチに行ったり、友人の家に遊びに行ったり、祖母の家を訪問したり、間にレッスンあったり。
あれ、遊んでいるだけじゃね・・・?みたいなツッコミはノーサンキュウ。
あ、そういや『雨の日はノーサンキュー』とかいう歌、どっかの大佐が歌ってたなぁ・・・。

脱線した・・・。

まぁとにかく、ちょこちょこ忙しいです。
意外に春休みのが忙しいかも。


あと一週間くらいで発表会です、キャッホウ。
全然、笑えないvvv
未だにやっばい曲の出来。
本当、笑えないvvv
お友達さまもいらして下さるというのに、びっくりするくらい崩壊してます。
どうしようねぇ・・・。



そんなことを先日、祖母に話してたら「そんなことより、アナタ彼氏はできたの?」と言われました。
えっと、おばあさま。その前に電話で私「彼氏できてません」ってお話ししましたよね?
何ですか、おばあさまの仰る彼氏って、粘土とかで作るんですか?
祖母には「結婚しなさい」って熱く語られましたが、「じゃあ相手連れてきてください!」ってそれ以上に熱く言い返してやりました。
でも私を含め、孫たちの結婚式を迎えるまでは頑張られるらしいので、ぜひとも踏ん張っていただきたい。
孫はみんな独身だぜ!!
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
明日から東京さ行ってきます。
一応、オルガンのお勉強です。
マスタークラスが開講されるので、その聴講に行ってまいります。
まだまだ受講できるレベルでは無いので、聴講です。
ってか、聴講してても内容が理解できる気がしないのですが、何もしないよりは行動してみようかと。
春休みの課題もたっぷりで、譜読みに喘いでおりますが、色んなオルガン見に行くことも勉強だと思って、行ってきます。
そいでいつかは受講できる様になりたいです。
うぅぅ、この前の実技試験もボッロボロで、本気で先生に土下座したくなりましたから。
せめて発表会ではもう少しマシに演奏できたらなぁと思います。


1年、何か学校に慣れるというか、授業に慣れるというかそんなのでいっぱいいっぱいだったところもあるので、2年はもっと練習に力入れていきたいです。
講義受けてレポート書いて・・・ってな授業だったら要領分かるのですが、楽器の練習をするっていう実技系の講義は未知の領域で、どれくらい練習するものなのか、どんな風にやっていくのか分かってなかった事が多かったです。結果的に練習量はすごく少なくて、いつまでたっても上達しなかったなぁと思う一年でした。来年の今頃は自分に納得できるくらいになりたいです。


* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIKI
どんどん行動してるせりこちゃん素敵よ~♪
東京のお土産話聞かせてね!

実技って、実力をそこで発揮しないといけないんだよね。すごいなぁって思います。
ありきたりな言葉ですが、ファイトー!オー!!!

* by せりこ
ヘィヘィ!
すいません全然コメント気づいてやせんでした・・・。

温かいお言葉痛み入ります。
行動できてるようなできてないようなですが、少なくとも以前よりは日々充実してる気はします。

これも一重に皆さまのお陰でございます!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。