FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-01 (Sun)
仕事中、慌ててお手洗いに行こうとして、思いっきり足をぐねりました、せりこです。
足痛いやら、お手洗い行きたいやら、何をどう優先すべきか分からなくなり、変にニヤニヤしながら足びっこひいてお手洗いに向かう、どこからどう見ても気持ち悪い子になりました、せりこです。


どうぞよろしくーー。








仕事帰りにちょこっと古本屋さんに寄りまして。
ひっさしぶりに『カードキャプター さくら』を見つけました。
えぇ、えぇ、中学生の時に出会い、そしてうっかりはまってた『C.C.さくら』ですよ。
今でも憧れの人はさくらちゃんです(笑)
で、どれだけ好きだったかというと。
こんなエピソードあります。

高校一年の夏休み後半、クラブに出るために私は学校へ向かってました。
途中で同じクラブのある友人と合流し、ふにょふにょ話しながら歩いておりました。
するとひょんなことから話題は映画に。
そいでそこから『C.C.さくら』の映画見たいね~となり(←1人では行けなかったチキン)。

あれ、でもいつまでやってるのかな?
え、もうすぐ夏も終わりじゃない!?まだやってるかな!?

そいで自宅へ電話。
道の途中にあった公衆電話で自宅へ電話。
母に新聞で上映してる映画館と時間を調べてもらい、私たち二人の予定が合うのがもう今後なさそうなのを確認し。

学校は目の前だというのに。
二人して潔く大阪まで帰ってきたっていう。
いや、半ば強引に友人を引き連れて帰ってきました・・・・。


その友人って。
のんちーですけど、何か?
いっつも私のおたく活動にちょいちょい振り回されてる、のんちーですけど何か?
うんうん、良い思い出です。
心が温かくなるよね!?


二本目の映画って、アニメも原作も終わってからの公開だったから、すごい甘酸っぱい感じのね。
アニメのご都合主義満載で、うおぉういってツッコミいれたいとこいっぱいでも、「うん、でもさくらちゃんだし、まぁいいか・・・」って感じで、さくらちゃんがすごい女の子で乙女な内容のね。
見終わってからずっと興奮してたのも覚えてます。
多分、すごい面倒くさい子やったと思います。
ほんと、私はのんちーをよく巻き込んでますな。
ありがとう感謝してる





でも面白いですよね。
今やったらアニメの映画1人で行って来いと言われても行けるよ。
なのに高校一年の時は恥ずかしくて行けなかったっていう。
大人になって度胸がついたのか、はたまた正常な羞恥心がなくなったのか・・・。
うん、大人になったんだね、きっと。
* Category : ちょい痛話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんちー
CCさくら!懐かしいねぇ~。
そんなこともあったなーと今思い出しました。
引きずられていったんじゃなくて、かなりノリノリで行ってたと思う!!

私もいまだにさくらの存在は大きいです。青春の象徴かも(笑)

* by せりこ
ね!
さくらは青春の象徴ですよねー!!(笑)


いやいや、いつも私のお付き合いくださり、本当に感謝しておりまする
v-252

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。